1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

ほくほく文鳥グッズ
いつも鳥の餌やらグッズやらでお世話になっているCAP!さんに頼んでいた荷物が届く。


110525_165806.jpg

文鳥ミニトートバッグです!!かんわいい~!!!




110525_165816.jpg

裏面に白文鳥。
生地もしっかりしていて、すごくかわいくていいです。勿体無くて使えない…。



110529_164738.jpg

さらに文鳥クリアファイルと、レターセット。
クリアファイルにはオカメインコやら、セキセイインコもいます。とにかくかわいい。


110530_075207.jpg

さらにやることリストなるメモ帳。
予定なんかを書き込むのに最適です。文鳥が靴下くわえてるハアハア。



110530_075234.jpg

110530_075220.jpg

中身は2種。やることリストは、文鳥とオカメインコ、セキセイインコとカナリアが。
ちるちゅんに見せたところ、速攻一部を齧り取られました。




110522_184226.jpg

そしてなくなりかけてたペレットを注文……文鳥の日キャンペーンで安売りしていたラフィーバーとズプリーム。
あれっ、パッケージがセキセイイン……


まっ間違えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


………ま、まあ食べれなくもないサイズだし中身は一緒だから、砕いてあげればいいよね。と思っていたら、味が違うのか砕いても食べません!!(T_T)
開封済なので、返品もできないし。



110530_075339.jpg

仕方ないので買いなおしました…。

ラフィーバーは最初全然食べませんでしたが、最近ちょっと食べてます。でもズプリームの方がおいしいみたいです。



cap!さんで売っている無農薬の鳥ごはん系は一度買ったのですが、別段食いつきが言い訳でもなく、コストパフォーマンスが非常に悪い為、今はキクスイさんで注文してます。ただしキクスイさんのペレットは食べないちるちゅん。












110522_134705.jpg

この前くるねこガチャガチャをしたら、一番お気に入りのトメちゃが出ました。やほーい。
猫は好きでも嫌いでもないのですが、「大事にされているペット」の作品を見るのが大好きなので、くるねこは大好きです。

110522_135219.jpg

とりあえずヒモ系は引っ張ってあそびます。



Comments

Leave a Comment

