1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

飛ぶ鳥を撮影してみた
以前購入したCanonのコンデジ、Powershot SX130IS君で割と頻繁に撮影はしていたのですが、中々思うように撮れない…。
やっぱり一眼レフを買うしかないのか、いやでも金がない…とうんうん悩んでおりました。

写真を撮るのは好きですが、そんな専門的な知識があるわけでもなく、ただオートでパシャパシャ撮っておったのですが、今日やっとシャッタースピードを上げればいいことに気付く。

ストロボ上げて、撮れど撮れど失敗。上手く撮れない。

IMG_0634.jpg


ああっ!でも羽根映ってる!!イケる!!

何回も手から離れてもらっては飛んでもらうの繰り返しです。ちるちゅんすぐ飛んでくる。カメラ構えてる暇なし。

IMG_0656.jpg


ああっ惜しい!!足がなんかかわいい!!

失敗した写真も中々に味があるものです。




IMG_0694.jpg


一見失敗した、と思いきや、止まり木から飛び降りる瞬間を捉えてました。

足完全に離れてます。
まっすぐに手のひらを見て、この直後に羽ばたいてます。これはこれでレア。





そして十数枚の後…
















IMG_0663.jpg


うわあああああああああ







IMG_0666.jpg


うわああああああああああああああああかわいいいいいいいいいい!!!

おなか回りがむっちりしすぎです。
むっちーる。
けしからん。

これが自分に向かっていっつも飛んでくるのかと思うともう…。



結構綺麗に撮れました。そうか…こうして撮ればいいのか…と一つ勉強になった。幸せ。


シャッター速度は1/400~1/800。よくわかんないけど、これより低くてもまだいけるのかな?ストロボ必須でした。連射機能はつけてても遅いので、役に立ちませんでした。
でもすごい。130ISすごい。

もっと勉強して、いい写真が撮れるようになりたいです。










IMG_0668.jpg


飛び降り中のちるちゅん。でもびよーーんとしてるように見えて笑えてきます。



Comments

Leave a Comment

