1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

義/士/祭
最近めっきり冷え込んできて、ちるちゅんが時々調子が悪そうです。
放鳥してる時に寒すぎて、気持ちが悪くなる様子。
水浴びもあんまりしません。でも元気。

ふくちゃんもよく気持ちが悪くなってたみたいだけど、結局なんだったのかな~。
ちるちゅんはあったまるとすぐに元気を取り戻します。

moblog_eae7c99f.jpg
ここがお気に入りなんだぜ。

足が冷た~くなってしまうというのに、窓際が好きです。
夕方~朝にかけては窓際に「微妙にだけど冷気入って来にくくなるよシート(名称分からん)」を付けています。微妙に冷気入って来にくくなります。それでも寒いことは寒い。


moblog_eadd33a8.jpg

外見れない…。


moblog_a4c216c0.jpg

見れないんだけど…。


まだ換羽が終わっていません。ちょっと長くない??
顔の周りがちょっとちくちく。しっぽも半分くらい伸びてきています。伸びも遅くない?こんなもん??
というか大人換羽ってしっぽ羽は抜けないと思ってたのに、風切羽以外は全部抜けるの??


moblog_880c0076.jpg
すこ~しの間だけね。

わー!わー!!!!


外にはスズメやカラスやヒヨドリとかがたくさんいるので、とても気になるようです。
カラスは苦手かな~と思ってたけど、鳴いててもビクリともしない。ふくちゅんは本能的にビビってたのに。


moblog_e5c0abd7.jpg

あっ、クルマ通った。


えびしっぽになっています。かわいい。




あれ、アレっておじいちゃんの車じゃん。なんで通りの向こう走ってんだ?

…ああ、ゴミ捨て場に捨てに行ってくれてるのか…。

Comments

Leave a Comment

