1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  

ようこそ!あたらしいデジカメ君
101108.jpg

新しいデジカメを買いました。
Canon の Powershot SX130 IS。

かかくどっとこむで評判が高かったので…しかもめっちゃ安かったので。
前のデジカメの3倍の重さがあります。デザインはめっちゃイモいですね。
イモいので、いさお君です。うん…なんとなく近藤さんっぽいなって…左に文鳥シール貼られてるけど…。近藤さん、肩に小鳥とか意外と似合いそうだね…。


前のFinepixちゃんは可愛かったけど、結構気に入らない部分があったのですが、これはデザイン以外はかねがね満足ww
3年間でもデジカメの機能はすごくなるんだなぁ…と感動。安いのに。素敵!!
このパワーショット君はイモいし重いけど、1200万画素もあるし、ズームが12倍もあるのだ!!



そして買った翌日に早速動物園に行ってきました。
岡山の池田動物園という小さいけど、個人経営というすごい動物園です。詳しく知りたい人はググれ!!

IMG_0077.jpg

お約束のぞうさん。


IMG_0068.jpg

もぐもぐショーをやっていて完全にネコ化していたライオン。かわいい。


IMG_0091.jpg



IMG_0066.jpg

ブチハイエナの目がすごく綺麗だった…。NHKのダーウィンが来た!を見てから、ハイエナのことが好きになりました。
ハイエナって、他の動物の食べ物を横取りするイメージが強いけど、実は頻度的にはライオンに獲物を横取りされる方が多いとかなんとか。


IMG_0089.jpg

IMG_0092.jpg

鳥関係も結構いた。
フラミンゴの散歩タイムとかあったし、ルリコンゴウインコも手に乗っけられました。大きいインコもいいなぁと思ってたけど、1.2キロのルリコンゴウは、肩の凝る重さでした…。


IMG_0101.jpg

IMG_0097.jpg

この鹿は12倍ズームで撮ったヤツです。遠くにいた。

友人はしょっちゅう仕事帰りに見ているから、と鹿には全然興味を示さなかった。ビバ田舎。







そして私の心を一番強く掴んだ生き物は、








IMG_0132.jpg

あっ間違えた。いや間違ってないけど違う。







IMG_0106.jpg

ひよこ達でした。
子供達に触られまくってました。うう~んやっぱり子供は掴むのが下手だぜ…。


IMG_0107.jpg
IMG_0105.jpg

かわいいは正義!!!






最後にお昼に食べた超お得ランチも。


IMG_0052.jpg

デザートと茶わん蒸し付きなのに、1050円の格安プライス。しかもすんごく美味しかった…。また行きたい…。


Comments

Leave a Comment

