1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

目が死んでる
まだちょっと残っている薬を、毎日朝と夜に飲まされているちるちゅん。

moblog_1b8be178.jpg
離して…ください…。



がっちり保定。
完全に目が死んでいます。

薬は分離しているので、手で持って何回か振りますが、その地点で逃げ回ります。
んでおいで~と呼んでも絶対に来ません。そりゃそうだ。
まあ結果的には捕まってしまう訳ですが、薬を飲まされた直後に文句を言いながら逃げて、ちょっとの間してからすぐに手に入ってきてくれる辺り、信頼されてる…?とニマニマしています。
薬を飲ませる時は、「いいコだね」「えらいね」と褒めながらにしています。効果は不明。




moblog_417b1cf8.jpg

相変わらずここにも乗ります。
よくそんな安定しない場所に乗れるな…すごいな…。
こういう場所に止まれる事がふくちゃんは不可能だったので、ちるちゅんの足腰の強さを見る度に感動して「すごいね~!」と褒めます。効果はあるのかやっぱり不明。

でも「ちる!」「ちるちゅん!」と呼ぶと返事をするようになったので、これは覚えた様子。







鳥ブログを使われている人で、とても綺麗に写真を撮られている人を見るとため息が洩れます。
何このコちょうかわいい!!ってなる。白かったり、黒かったり、灰色だったりの羽毛の一枚一枚が見れるような繊細さ。まあ可愛いっていっても、どうしたって二番目ですけど(親バカ)。

やっぱり一眼レフとかで撮ってるんだろうか皆さん…気になるぜ。というか欲しいぜ一眼。

私のカメラはケータイと、

moblog_de37fe12.jpg

数年前にTDL行く時に買ったコレです。

すごく…コンデジです…。
見た目は可愛いんですけどね。これ、暗いのに弱いんですよね。手ぶれ補正ついてないし。
昼間はそうでもないけど、室内とか、ちょっと薄暗いとひどい。
ディズニーシーのロストリバーデルタ付近でなんか悲惨でしたからね。何回見知らぬ人に撮り直させたか…(鬼)。


文鳥に限った話ではありませんが、やっぱり全然じっとしてくれないのでブレまくり。ブレるだけならまだしも、シャッター切った瞬間に飛び立たれて背景のみの写真とかもザラ。
でも持ち運びが面倒だから、ちょっといいコンデジとか欲しいな。
そもそもこれ、レンズ出ないからなぁ。




Comments

Leave a Comment

