1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

26

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  

せめて、親らしく
昨日、仕事帰りにジャスコに寄った時のこと。

入り口付近で小さな男の子が私の横をたたたっと駆けていった先で、店から出てきた夫婦っぽい人の足にぶつかった。
軽く当たった程度なので、別段大したことはないのだけれど、夫婦っぽい人は大丈夫?といった感じで優しく手を差し出していた。そこに後ろから来た母親。

「ちゃんと前見てあるけよオイ」

子供にそう言って、そのままぶつかられた方の夫婦には無視して店内に入って行った。



………。
最近こういう母親がとても多い気がする。
私も何度か経験がある。ぶつかってきておいて、そっちが突っ立ってるのが悪いんだろう、みたいな目で見てくる親とか。


せめて「すいません」の一言くらいは言ってもいいんじゃないのか。と思った。
そういう発想すらないのか、言うつもりがないのか知らないけど、見ていて気分良くなかった。

言い方にしても相当酷い。正確にどう言ったかはウロなんだけど、だいたいこんな感じだった。
もうちょっと言い様ってものがあるだろう。


一概には言えないだろうけど、親が挨拶しない人間だとその子供も挨拶をしない子供が多い。
子供が恥ずかしがりやで挨拶できない、ってのとは根本的に違う。

私だって相当な口汚さだけれど、小さい子供を持つ親御さんはその辺をもっと意識して欲しいなーと思う。
挨拶は最低限のコミュニケーションなんだからさ…。




それはさておき、今朝もちるちゅんは可愛かったです…wwww
はあ…にぎにぎされに手の中に入ってくる様がたまりません。
朝からもちゃもちゃにしてやりました。可愛すぎる。

なんであんなに文鳥ってかわいいんだろう……。

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

