1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イラッときやすい体質
文鳥は好き嫌いが激しくて、嫌いな人には徹底的に嫌い、でも好きな人にはすごくべったりだそうです。

でも基本怒りっぽいから、突然キレるよ。

この性格、まんま私です。

もうそっくり。

そっくりじゃない所といったら、白くなくて可愛くないところです。





そのふくちゃんの体重を、定期的に計るためにキッチンスケールを持ってるんですが、最近コイツが私をイライラさせます。(無機物無機物)

ふくちゃんの平均体重は26g。中々体重が増えないー小さいーと嘆いていたのがウソのように大きくなりました。

起きた時はだいたい25gになってて、会社から帰って来ると26gになっています。

でも今日計ったら23g。

ええええ!!?-3gて!!!どんだけ食べてねーんだお前!!!

もともと26gしかない生き物ですから、3g減少とか半端ねーんです。人間で言ったらそりゃもう何キロダイエットしたんだお前って話ですよ。うらやましいけど、文鳥的には死活問題ですよ。

まあ、体重測定したのが1週間振りくらいだったんですけど。

慌てて計り直したらやっぱり23g。



えええええー。と思ってもうしばらくたってからもう一度乗せたら26g。

………。

そんな事が多いんですよ最近。乗る位置でやたらにg数変わる所も気に食わないんだけど、なにコイツなにコイツ!!と毎回ムカムカしています。1,980円のヤツと違って折り畳める!とか書いてあったからいいなーと思って奮発して3,980円で買ったんだからもっと頑張れよと。買った時に既に電池が半分減ってるってどういうことだと。まあ半年たった現在も電池半分のままもってるんだけども。

まあ本人(本鳥)が元気なんでいいけども。ヒヤッとさせるぜ。





そういや今週末温泉街におでかけしてきます。

ふくちゃんはおるすばんです。一泊だけだけど、初めてひとりぼっちになるのでちょっと心配。

私の花粉症が絶好調なので、それも心配。


Comments

Leave a Comment

