1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

14

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

世の中には動けない人の方が実は多い
今日も海苔を二枚食べてしまいました(聞いてねー)



大阪で大量に散財してしまったので、まだ月の半分なのにおこづかいが全然残っていません。おでかけしたいんだけど自重自重。





給料が入ったら、キクスイさんでふくちゅんの餌を買ってあげるのです(ささやか)。ウチの給料日は月末。

なんか評判いいみたいなので、前から欲しかったんだけど、キクスイさんトコはペレットもあるけど、やっぱシード類がメインなので、シードがうまく食べられない(アワだけ食べれる。ヒエ、キビ、カナリーシードは無理)ふくちゅんには無理だなぁと残念に思っていたのですが、こないだあげてみたら、カナリーシード以外は全部食べられるようになっていました。成長した!!やった!!今はペレット2:シード1くらいの割合であげています。シードの方がやっぱしおいしいみたい…。

というわけでキクスイさんにチャレンジしようとした矢先に金がなくなりました。

まあまだジャスコで買ったシードたくさん残ってるからいいやと、後回しにしています。







ところで今週いっぱい、葬式があったとゆーんで一人休んでるんですが、一応責任者の身であるワタクシに全て皺寄せが来ます。仕方ない、仕方ないけど、半端ねぇしんどいっちゅーねん…。その人の抜けた穴を私が埋めてる訳ですが、一緒に仕事してる人がなんつーか、私よりも10歳くらい年上なんですけど、もう2年働いてるんですけど、未だに一人で仕事が出来ないという…。悪い人じゃないんですけど、ものすごく視界の狭い人で、まあ疲れます。倍疲れます…。





そんな私に追い討ちをかけるように今日の母。



「最近、夜寝る時にさ、寒いんやけど、足こたつ出した方がええと思う?」





そんなん人に聞くな。



自分で考えろ。



最近、周りにボケ体質の人が増えてきたような気がします。特に母のボケっぷりが最近すごい。真剣にヤバイ。

ツッコミ疲れる。

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

