1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
29
  04 ,2011

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  

いじわる
いじわるして、水浴び用の皿にちょっとしか水を入れなかったらどうするかやってみた。

 

 


 

水浴びする気満々。

水浴び前にはちゃんとトイレも済ませます(その辺で)

 

でも水が、めちゃくちゃ少ない。

 

 


 

ん~~??

 

と首を傾げてはこっちをチラチラ見てきajmd@gtjng(興奮)

 

 

この後、水はちゃんとスタッフが補給しました。ちるちゅん(*´Д`*)

 

 


28

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

鏡の国のちるちゅん
moblog_29a663ec.jpg

毎日毎日、朝起きると、帰宅すると、大抵この状態でへばりついているちるちゅん。
出せ出せアッピールです。かわゆす。

ついついおなかを指でつついたりしてしまいます。

moblog_cc5add00.jpg

それはともかく、昨日友人から大好きなユーハイムのクランベリージャムオンリーのクッキーをいただきました。

ユーハイムのクッキーは全部とても好きなのですが、とりわけこの、クランベリーのヤツが好きなのです。あの口に入れた時のねちゃっとした感じがたまらないのです。
何故か(比較的)近い百貨店にはいつもなくて、悲しい思いをするのですが、友人がこないだ行った時に売ってたそうで。おおおお…(興奮)








moblog_c9d7a093.jpg

我が家にはブランコが3つあります。

ちるハウスにある木製のブランコと、パソコン近くにある木製のブランコ2、そしてリサイクルショップで10円で売られていた格安のプラスチックのブランコです。

毎度の如く、先代から嫌われていましたが、徐々に慣らしていき、最近は乗るように。

moblog_bc21e45b.jpg


moblog_69860ff2.jpg

でも実は置き場が決まっておらず、手で持っています。
なんかケータイの液晶もよく覗いているので、鏡も見るかな、と思ったら案の定、慣れてきたらガン見するように…。

moblog_e42ae168.jpg

誰ですかこの美しい鳥は……。


うん…かわいいね。


27

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

インテリア文鳥
0427003.jpg

本棚の上は、ちょっぴりこじゃれた雰囲気を演出しようとしています。
鳥用のちっさいソファ。百均で買ってきた小瓶、コースター、鳥籠、鳥の花瓶、造花。なんかもう百均のもの使いすぎです。


0427002.jpg

それを彩り豊かにするナイスインテリアオブジェ・白文鳥!!

よそ見してますね。
ちるちゅん、こっち向いて!!

0427001.jpg

ん。

0427000.jpg

ブレたのでもう一回。

凛々しい立ち姿です。

この後ケータイでも撮ろうとしたのですが、ケータイに飛び乗っては下ろし、飛び乗っては下ろしを繰り返し続けた後、断念しました。

25

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

はげ尾っぽ
毎日いくらかの羽がちらほら抜けてるちるちゅんですが、見た目にはさほどはげていません。

が、羽づくろいをすると尾羽のハゲハゲ具合が…

0424015.jpg

生え途中です。

0424013.jpg

尾っぽ辺りの鳥肉(鳥肉言うな)が見えています。

0424012.jpg

とてもかゆいようです。

0424011.jpg

こっちもかゆいようです。

頭も見た目はさほどでもないけど、触ると羽軸のちくちくした感じが…鳥フケもたくさん落ちます。

早くきれいな鳥になるといいね。

24

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

邪魔文鳥
0424(2)000.jpg

キーボード打ってると必ず邪魔しに来ます。


0424(2)001.jpg

「あっ、なんか気になる」


0424(2)003.jpg

「カミカミカミカミカミ えいっ」

ああああああ…



0424(2)004.jpg


飽きた。


24

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

百均の鳥グッズ
0424001.jpg
銀さんフィギュア撮ってみた。だんご差し出してる風にしたのに、団子映ってなかった。
失敗失敗。





0424017.jpg

百均で素敵な鳥籠を見つけたので買ってみました。


0424000.jpg

さっそくかじる。一応綺麗に洗ったけど…大丈夫かな。


0424(2)005.jpg

あと、以前から欲しかったインテリア用の小瓶?
かわゆす。右になんかいます。


0424(2)006.jpg

始末がめんどいので、造花を差します。右上になんかいます。




0424005.jpg

オマケにホワイトデーに頂いたお菓子の入れ物に、すずめストラップをつめこみつめこみ。
バラもガーゼで出来た造花です。


0424004.jpg

バラの葉っぱ部分や、緩衝材用の紙をよくカミカミします。

巣作りしようとしているのかと思い、ハラハラしつつ、すぐさま落としてどっか行きました。

24

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  

夕方にお散歩
カメラの練習をしています。

以前買った、Canon Power shot SX130ISで撮ってます。
オートでも綺麗に撮れるけど、マニュアル操作むずかしい。絞りとか被写界深度とか…

夕方のお散歩も中々いいものです。

0424009.jpg

桜ももう散りかけです。


0424010.jpg

鉄塔がとても好き。


0424003.jpg

沈みゆく夕日。


色調補正はめんどいのでしない。


0424008.jpg

野良ちゅんこ。


0424006.jpg

野良にゃんこ。


0424007.jpg

牛。牛肉用の牛が近くにいます。
こっち見んな。



写真は難しいですね。

