1
2
4
5
7
8
10
12
14
15
16
18
21
22
23
24
25
26
28
  02 ,2011

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

猛烈アピール
till_2011feb000.jpg

寒いので、窓越しに太陽光を当ててみる。窓越しの上にビニール越しだけど。

私はパソコンしながらなので、椅子の角度的にはこんな感じ。近いけど見えません。

どーでもいいですが、モロゾフの保冷バッグが当たりました(画面右下)


がさがさごそごそ

パキパキ

ピッ、ピピッ

がちゃんがちゃん


なにやら騒がしいので、ちらっと覗いてみると

till_2011feb001.jpg
見てます。




(ズギャーン)






till_2011feb002.jpg
あっ!こっち見た!!


目が合った途端、各鳥一斉にスタートです。



till_2011feb003.jpg
出して~ほしいな~。


出来るだけ私に近い場所に陣取って、ひたすらに熱いまなざしで見つめてくる(でもちょくちょく横のごはん食べつつ横目)この可愛さに勝るものがあるでしょうか…いやあるはずがない。

う……うおおおおおおおお



いや時間を決めて放鳥しないといけないんだけど…いけないんだけど!!!

うおおおおお(葛藤)


20

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

部屋の中から春来たる
百均でビンと桜の造花を買いました。

 


 

ビンの長さに合わせて、ハサミでカット。数枚落ちたんで、ちるちゅんソファにON。

 

春らしい~

 

 


 

なんだこれ!!

 

案の定カミカミします。

しかしちるちゅん、君は慣れるの早いね。

 

 

生花や観葉植物は文鳥にとって有毒なものも多いので、造花が良いですね。そんなに花、好きじゃないし。水やり苦手。

 

これなら季節ごとに花を変えれば楽しめそうです。

プラスチックを引きちぎらせないように気をつけないと…。

19

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

ちるちゅん病院へゆく
今日は朝からちるちゅんを病院へ連れていっていました。

 

 


 

別にわたしは元気だと思うんですけどね。飼い主がくしゃみしたやら、フンが黄色いやらうるさいんですよ。

 

 

 

診てもらった結果、ちょっと喉が良くない程度で、投薬の必要もないでしょうと言われました。

よかった。たいしたことなくて。

 

 


 

お金が浮いたので、帰りにいいお寿司を持ち帰り。

車内で待ってます。

 

 


 

いい天気(キリッ)

 

ちるちゅんはしょっちゅう腹がふたつに割れています。むちむち文鳥です。

 

 


 

足結構太いね。

 

 

 


 

羽づくろい。

天気がいいとキレイに撮れます。

 

 

 


 

お寿司まだ?

 

 

 

帰宅後おいしくいただきました。

 

 

 

17

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

no title

ちるちゅんに/メモリーカードを/うばわれる(ちるちゅん心の俳句)

13

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

鳥の祖先は恐竜
以前から言われてましたが、生物学的にも確実らしいですね。

一昨日あたりに新聞載ってた。

 

随分とミニマムふわふわにかわいくなっちゃって…とニヨニヨしつつ、見た目に反してやたらに喧嘩っ早いだとか、足周りなんかは恐竜の名残なのかなぁと日々思いを募らせつつ

 

 

 


 

恐竜とは全然関係ないひなまつりチロルです。オニオオハシは飾れない(一個前の記事参照)のでこっちをどーん。

 

 

いやっ、だが、この足の形が何となくティラノっぽいな…と思ったので全然関係なくもない。

 

 

 


コレ前に上げたかな…わからん。

 

片足を上げてると何となく恐竜らしいんだな…。

口にくわえているのはスルメ足。

一度くわえられてしまうと、なかなか取り返すのは難しいです。

 

 

13

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  

友達からチョコもらった
110212_122930.jpg

110212_123032.jpg

友達からドゥバイヨルのバレンタインチョコもらいました。下のも一緒に。ありがと~。
こういう綺麗なチョコって食べるのもったいないですよね。いや食べるけどさ…。


バレンタインは毎年自分のも買うのはお約束ですが、今年は動物チョコで見逃せないのがあったので購入。

110212_123314.jpg

ズーロジーのオニオオハシ君ですよ。
今年初参戦だそうです。毎年イトコにあげるのはこの動物シリーズなので覗くのですがこれはうれしい。

「この鳥はオニオオハシって鳥です!」と店員さんが自信満々に言ってましたが、知っとるわ鳥好きなめんなと心の中でツッコミつつ、「へぇ~」と相槌うっときました。
部屋に飾っておきたいけど、万が一ちるちゅんがかじるといけないので、おやつボックスに入っています。近く齧られる(私に)



110212_123213.jpg

あとどうしても気になって買ってしまったゴディバのハートチョコ。
分かってたけど高けーよ。なかなか食べられないよ。






今日のちるちゅん。

110213_103011.jpg

外は寒いので、窓越しにひなたぼっこです。
普段は部屋のはしっこにいるので、日はあたることはあたるけど比較的暗めなのです。

110213_103020.jpg


でも出して遊んでもらえることを期待して近寄ってきます。
ううつぶらな目で見つめないで…。


110213_103052.jpg

帰宅したり2階に上がってきた時には大抵ここにいます。昼寝もここ。
ヒーターに一番近いし、カゴの中で一番高い場所なのでお気に入り。

隙あらば出してもらおうと見つめています。

11

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

新型wiiリモコン(ただし噛む)

 

白のみの限定品です。やわらかな手触りとあたたかさと美しさを兼ね備えたレアな一品。あとリモコンですが、残念ながらwiiの操作はできません。

 

 

 

雀の涙程度に積もった雪が、早くも溶け出して雨よけトタンの上にガンガン落ちてきます。音がうるさくて5時くらいから起こされた。いまだ雪が飛び降りては騒音を撒き散らしております。

その他トタンは直射日光の熱にピキピキと悲鳴をあげ、雀が来たら足音が家の中まで響きます。

まあ最後のはいいけど、トタン爆発しろ。

 

 

 

 

 


 

昨日は友人が来てたので、そろそろモフモフ出来なくなるから(発情しちゃうから)撮って!!と頼んで撮ってもらいました。手の面積が多くてすいません。

スーパーなでなでタイムwww

両手が塞がってしまうので、一人では撮れないのです。でもちるちゅんはカメラが気になって気になって、これ一枚しか撮れませんでした(´・ω・`)

 

 

のけ反っていますが、嫌がっている訳ではなく、ただの姿勢です。手をお鉢型にするとするーんと潜りこんできてなでなでを所望し、満足すると手から出て行きます。

こんな幸せタイムもしばらくはおやすみです。

 

 

 

09

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

本物はどれだ
今日から始まったミスドのルーショッパーGET。

 


 

以前からルーショッパー気になっててでもエコバッグのくせに高いから買う気しなかったので、ミスドの景品になるという情報を手に入れてからワクワクしてました。

 

可愛い。

 

しかし予想以上に生地がしっかりしていて、微妙にかさばる。あと底マチがない。底マチはいるだろ…。

とりあえずは使ってみる。

 

 

 

 

 

さて。

 


ヤフオクで手に入れた文鳥チョコエッグと、通販で買った文鳥ポストカードとちるちゅんです。

 

先週無印でアクリル製のポストカード立て買ったので、いそいそと並べてみる。シンプルで素敵。

 

 

 


バカめ!残像だ!!

 

 

と(カメラに)言わんばかりにシュバババと飛んできます。

私のカメラフォルダは残像だらけ。

 

 

今日はちっこい小松菜を2枚(+豆苗)入れといたら帰宅後小松菜が跡形もなく消えさっていました。豆苗は全部引っこ抜かれて床に落ちてた。

食べ過ぎだろ…。いつの間に小松菜大好き鳥に。

 

今日も一日かわいい良い鳥でした。

 

 

06

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

スーパー羽づくろいタイム
注)例によって例の如くブレています。ご了承下さい。

 

 

サッ

 

 


 

 

ササッ

 

 


 

ブルッ

 

 


 

ブルルッ

 

 


 

 

シュワー


 

なかなかに激しい文鳥の羽づくろい(というか羽乾かし)は見ていて楽しいです。

 

 

乗っているのは百均のワインラック。

 

 

 

 


 

乾きました。

 

 

 

03

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

サニー号

ジャンプについていたのを組み立ててみました。

めんどくさい度高し。

子供には難しすぎると思いました。
紙大好きちるちゅんが案の定破壊しました。


