1
4
5
6
9
11
16
17
18
20
21
23
24
28
29
  11 ,2010

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

8時前をお知らせいたします。


最近、ここがおきにいり。

壁との空きがほとんどないので、よく留まるの失敗してるけど、めげない。文鳥結構しつこい。

んで成功したらしたで、しっぽが壁に当たってみょんってなってる。かわいい。

 

 


カチカチしゃべるコイツが気になるなぁ…。

 

 

秒針に興味津々。飛びつこうとしては滑り落ちています。そりゃそうだ。

 

 

 

 


カツッ。

あれっ、触れない。

 

明らかに秒針を追いかけてる目線がおかしい。

 

 

 

 


さわれないなぁ…。

 

 

 

結構ホコリがつもってて、土曜にせっせと掃除しました。

時計の位置は高さ約170cmの場所。

高い場所が好きねぇ。

 

 


27

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  

無印が10%オフやってた
一人でおでかけしてきました。

無印が何か10%オフとかしてたので、ついついたくさん買ってしまった…。

 


いつもたくさん買ってしまうお菓子。

 

 

 


体にフィットするソファを小さくしたような枕。

いつもタオルをくるくるして首の下に敷いて寝てるので、今日からコレで寝ます。

こんなんが丁度欲しかったので、これを見つけてちょっとテンションがおかしくなってた。

 

 

 


ちる別荘建設。

 

無印のアクリルケース(化粧品用)に、ホムセンで買ってきたかじり木コーン(ハムスター用品売り場にあった)とハシゴを設置。

アクリルケースとかじり木コーンにはあっさり馴れたけど、ハシゴは何か気になりつつも怖いらしく近寄らず。

 

さすがに百均のよりしっかりしてる(気がします)

 

 

文鳥はとても散らかし屋なので、ごはん入れの周囲をぐるっと囲むと少し掃除が楽なのです。

囲っても無駄な事も多々あるけど。

 

 

26

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

お給料日
昨日は給料日だったので、給料下ろしたついでにイオンの乾物店で高級海苔(※おやつ)を買ったのです。
この乾物店で毎回海苔を買うのですが、ここには100g450円/300円/250円のいりこがたくさん並んでいて、いつも海苔を買う度に1~2コ拝借しています(勿論店の人に許可もらってます)

当然一番高いいりこをもらいます(笑)。
以前真ん中のを取ってたら、「こっちのが高くておいしいわよ」と店の人が薦めてくれて、以来、一番高級いりこです。まあ私が食べるんじゃないんですけど。


はい(半分に折りつつ)。どうぞ。


moblog_939e1911.jpg
もういいです。



1口2口カミカミして終了。


あっれー??
ちるちゅん、まだヒナヒナの頃、この高級いりこをすり潰したのが何度かご飯に入ってたんだよ。
その日のごはんは結構おいしそうに食べてたのに、今はいらないのかい。

その後見向きもされなくなった高級いりこはゴミ箱行きになりました…残念…。

25

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

友来たる
昨日友人が来ていて、ちるちゅんに散々振り回されたあとに鳥をくれました。

moblog_a80324a2.jpg

陶器の中にいるやつです。
白文鳥と桜文鳥だよ!毛糸で編んであるすごいやつだよ!
かわいい。


moblog_3964631b.jpg
「まあ本物には勝てませんけどね」


こないだツリーに乗った時のミラクルかわいい本物。
文鳥の正面顔ってホントかわいいなぁ…。まあ横から見てもかわいいけど、やっぱ正面から見ると可愛さ爆発なんだよね。

友人が「欲しい」と言ったので送信。お返しにこれあげる。ともらったのが、


moblog_59aada51.jpg
がんじがらめちるちゅんでした。

見事なはさまれっぷりです。

他にも色々もらったけどコレが一番印象深い…目がやっぱり死んでいる。


22

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  

キー!!!
携帯からのブログ更新がしょっちゅう上手くいかない。
なんなのFC2!!キー!!!!

昨夜一所懸命打った記事も更新されてないし。
なんなのFC2-!!!!





んでこれ打つのと一緒に再送したら更新されてるし。
キー!!!(ひすてりっく)

22

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

ただいま
一昨日の昼過ぎ帰宅後、モフモフモフモフモフモフしてました。

一日鳥を触れないだけで禁断症状出まくり、鳥中毒半端ない。

 

 


帰宅前にまたおいしいお寿司屋さん行ってきました。

おいしかった…。

 

 

 

 

ちるちゅんはほったらかしにされていたからなのか何なのか、帰宅後はちょっと冷たかったです(笑)

ごはんをたっぷり入れて行ったのですが、懸念通りカナリーシードばーっかり食べていたようで、フンが黒かったです。アカンがな。

今日は普通フンに戻ってました。

 

 

 

今日は掃除をして、布団干して、窓の桟掃除をしてから放鳥してました。

やっぱり窓際から外を見るちるちゅん。

 


そりゃこっちも見ますけど、野鳥が鳴くと慌てて外を見る。んでたまに呼ぶように鳴く。友達欲しいのかな…野鳥はいかんよ野鳥は。

代わりに快適ソファあげるよ。

 

 

 


あっ、オモチャだ!!

 

 

微妙に模様替え中だったので、ツリーもこっちに。

 

 

 


カッミカミにしてやんよ!!

 

 

ひきちぎるのはいいけど、飲みこまないで…。

 

 

 


飽きたら今度はソファに置いてた小さなぬいぐるみをカッミカミにしていました。

この後ビーズの目玉を引きちぎって危うく食べそうになった為に撤去。あぶねぇ…。

 

 

19

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

ちるすばん
パソコン横にアフタヌーンティーのオカメインコ(っぽい)ストラップを飾っているのですが、これがちるちゅんお気に入り。




特に足の部分がお気に入りのようで、結構長い間カミカミしています。
背中のストラップ部分とか、頭のふわふわも時々カミカミします。


till_blog010.jpg

乗ったりもします。
赤いのとこの青いのとありますが、青い方がお気に入りの様子。


今日は昼~翌日昼にかけてちょっと家族でお出かけです。その間ちるちゅんはお留守番。ちるすばん。
さみしいです…連れて行きたいけど、外は寒いし、家にいた方がぬくいだろうし、留守番してもらいます。ごめんね。

IMG_0125.jpg
ごはんおいしい。


置いて行かれるとはまるで知らないちるちゃん。
ヒーターが心配だな~普段から付けっぱなしだけど家に誰もいないし…。

行ってきます。

15

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  

ひよことあひる
今日ちるちゅんを病院に連れていく途中で寄ったコンビニに、ひよこちゃんがいました。

 

 


 

左のやつです。

右のは友達に買ってもらった。

ひよこかわいいよひよこ。背景?うんまあ気にすんな!

 

 

 

 

んでもって、この前ひよこちゃんくれたのとは別の友達が誕生日プレゼントにウォンカチョコレート(好物)と、アヒルちゃんをくれたよ。

 

 


どうも。アヒルです。

左のはちるちゅんのオモチャ、ゴーゴーペンギンのゴーゴーさんです。あんまり遊ばないけど。

 

 

このアヒル、左側にあるボタンを押すと

 

 


ビカァァァァ!!!!!

 

 

 

光るんです。まあ割と予想通りですが、鳴きます。グワグワ言います。予想外。

ちるちゅんとダブルビックリでした。

 

 

案の定、アヒルが怖いらしいちるちゅんは一切近寄らず、有り難くちるちゅんの目に届かないカバンにつけられる事になりました。

ありがとーありがとー。

 

 

こうしてまた私の鳥コレが増えてゆく…。

 

 

15

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

W具合わるい
例のアレで下っ腹がずーんと痛くて、動くのもしんどかったのですが、ちるちゅんが昨日今日とちょっとえづいていたので病院に行ってきました。

さほど大事ではないようですが、フンにまたカビがいるのと、えづくのが気になるなってことでお薬をもらいました。また投薬です。頑張れちるちゅん。


till_blog006.jpg
今日の画像:パソコンデスクに押しピンでとめたブランコの上であそぶちるちゅん。


till_blog008.jpg

till_blog009.jpg
すごく……ブランコです……。揺れます。


till_blog007.jpg

すぐ横にパソコンがあるので、ブランコ⇔頭と行ったりきたりします。


14

Category: ぶんちょ(ちる)

Tags: ---

Comment: 0  

かわいいついでに
昨日遊んでいたスタバストロー(ハサミでカット済)デジカメ写真を…


till_blog024.jpg
ちらばらストロー。



till_blog025.jpg
わかりにくいですが、端っこではなく、ストロー全体を噛んでいます。


till_blog027.jpg
この弾力感がいいんだぜ。

till_blog026.jpg





till_blog028.jpg
頭の毛がうすうすです。


