1
3
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2010

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


22

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うんうん
ヤフオクで落札したチョコエッグ届いた。

明日届く無印の壁に付けられる棚に置くんだ……ww


09

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鳥グッズ
文鳥シールなるものがあったので、取り寄せて買いました。

可愛いけど、フエルトっぽい素材だから汚れそうで使えないぜ。



あと前から欲しかったアヒルゼムクリップと、アヒルピンクリップとアヒルの修正テープを買った。アヒルばっか。

アヒルかわいいよアヒル。



06

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

めだかをいただいた
友人宅からめだかをいただきました。白いのを5匹。メダオ・メダミ・メダカ・メダコ・メダミです。

早速ホムセンでエサを買ってきた。かわいい。

06

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昨日の戦利品(ちょっとだけ銀魂キャラブックネタバレ)

お通ちゃんのCDを買いました。これから聞きます。

チョメ公~が好きです。

 

キャラブックは万事屋たくさんでうれしい。銀さん2人と新八に激萌。新八が死んじゃうって!!(笑)

 

ヘタリアはファンではないですが、とりあえず読んでます。

 

 


スタバクースインスタントコーヒー。

濃いです。アイスで牛乳たくさん入れたらおいしいと思います。

 

 


 

無印のおやつ。買い過ぎた。

ほとんどお酒は呑まないけど、おつまみは大好きです。ホワイトチョコがけいちごは安いし、決しておいしいとは思わないのに、なんかついつい買っちゃうんだよなー。

 

 

 


 

そして一目惚れした手ぬぐい。

上部の雲と月もいいんだけど、水溜まりまで髑髏ってのがいい…。見えにくいですが犬も髑髏だし、てるてる坊主は逆さに吊されています。

 

背景が冷蔵庫ですんません。

 

 

04

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メダカいっぴき20えん
こんばんは。今日会社の駐車場でなんかの鳥の羽が大量に散乱していました。

ウチの会社の敷地内にタヌキが生息しているのは知っているので、それにやら

れたんだと思います。羽ばっかりでそれ以外は全く見あたらなかったので、

さぞかしおいしかったのでしょう(タヌキ的に)。

鳥は大好きですが、まあ自然の食物連鎖は仕方ないですからね。というか鬼畜

にも羽に無駄に興奮した。



んで仕事から帰ったら玄関に何だか入れ物に水が張ってあったので、

「何か飼うの!?何か飼うの!?」と無駄に興奮しました。

今日はいい興奮だ。



母「メダカ」

私「どこ!?メダカどこ!?」



生き物に完全に飢えています。



母「買いに行くの」

私「行こう!!今すぐに行gwgqq」

母「いや、明日買いに行く予定」

私「私明日でかけるから嫌!買いに行こう!」



行ってきましたが、売り切れてていませんでした。明日入ってくるそうです。



そして「文鳥って次はいつ入荷するんですか?」と母が鳥グッズを見てる間に

聞いてくれたらしいのですが、「今後生体は魚以外は取り扱わない」と言われ

たらしく、里親募集掲示板を見る日々です。

とりあえず四十九日過ぎてからだけどね!9月過ぎたら繁殖期が来るから、

その時期に期待。

今から名前を考えつつ、相変わらず携帯の写真を見てふくちゃんを愛でています。

病んでる。



02

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

扇風機で羽ばたく
友人から披露宴のお知らせが来たんですけど。ツッコミが100箇所くらいあるメールで。







まずそういうお知らせをメールでするってのがおかしいし、



「バスに乗ってく?」って行く出欠の確認も無しに行く前提に話が進んでるのもおかしいし、



そもそも会場がどことか書いてないし(あとで来た)、



披露パーティって書いてるけど披露宴なのか二次会的なものなのかも不明。









とりあえず厳しめのツッコミメールを返信したら、別の友達から「ヘコんでたよ」と電話が

来たんですが知るか!!!



というかその友達との電話で先月の末に入籍してた事が判明したんですけどもうどこから

ツッコんだらいいんだよ私は…。









イライラしたので、瓶に詰めていたふくちゃんの羽をくんかくんかしていたら(変態)

扇風機つけてたの忘れてて羽が羽ばたいた。泣けた。



