3
5
9
10
11
12
16
17
18
19
24
25
26
28
29
30
  11 ,2009

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

モッさん
クリスモスチキンの予約をするともらえる、モッさんストラップをもらってきましたよ。

かわいいが、作りが雑。ちょっとがっかり。



モッさんという名前がかわいい。なんかおっさんくさいし(笑)


23

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり発情期
ちょっとだけ発情も落ち着きつつ、しかしパジャマで構っていると、







「もぐるトコみーっけー!!!」







と、袖の中にドフッとトライ。

でも頭しか入らなくて、一回出てきてはまたドフッと突撃。を止めても止めても繰り返します。

はがしてもはがしても飛んでくる。

こうなるとふくちゃんは本当に厄介な鳥。あまりにしつこくて、ごくたまにかわいさより、憎たらしさが先立つ事があります。

たまにね。たまに。

22

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

文鳥文庫
昨日本を片付けたら、鳥に関する本がこんだけありました。漫画・絵本込みで。



買い過ぎ。



でもこの他にまだ2冊ある(サイズが大きくてここに入らない)

22

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リサイクル硝子らしいよ
隣市でなんか小さいお祭りやってたので、覗いてきたら、素敵なのを発見。

綺麗です。

22

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ふくノート

 

集英社文庫から出てた、はちノート。

文庫なのにノート。白紙の本です。

私はこのテの商品が嫌いで、「編集がラクしてる!!」と、見る度に思うのだけど、最近ふくちゃんの健康観察日記(たまにつけてる)の残量が心配になってきたので、「これでいいやー」と買ってきた。

 

 

 


 

 

 


 

 

書き直しをくらう。

21

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きいろいクリップ
発情・産卵防止に底網やら止まり木やらを撤去されてしまったふくちゃんですが、豆苗を毎朝設置するクリップに止まるのが最近マイブームのようです。

せまいとこ好きのふくちゃんやけど、そんな止まりにくい場所に器用に止まるなぁ…。

20

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

またブレた。
寒いのよ!

なんとかしてよ!







勝手にアフレコ。





しかしヒーターの温度設定は28度(これ以下だとえづいたりするし、あと風邪気味)だし、濡れタオルも一日二回、水浸しにしてヒーターの少し上(に取り付けた網)に乗せて湿度管理しているし、ケージの周りはビニール+緩衝材+プチプチで覆われているというまさにセレ文鳥(誤字ではない)。





餌もシード+ペレット+動物病院でしか買えない高級ペレット(馴らし中。案の定、全然食べない)だ。





過保護すぎると相手を弱くするのだと、こないだ買った飼育書にあったし、全くその通りだと思うのだが、いまさらあとにはひけない。

実際、これくらいの温度にしてたからまだ生きてられたんだよ、とか今年の夏、病院で言われたので、かなり元気になった今でもびくびくはしている。







そんな訳で、今日もセレ文鳥。

毎日試行錯誤しています。

15

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

温故知新
古きよき道具・湯たんぽを買いました。980円。

600mlのちいさめのサイズ。



あったかい。やさしいあたたかさです。

湯を入れた直後の湯たんぽは、悪意を感じる熱さやけども。



フリースに入れるのが早いか、手に熱さが伝わるのが早いかの勝負。今の所、2敗0勝。

14

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

来た
ワンピのも来た!一日遅れ。

表紙の一枚、コレ、書き下ろし…??

各キャラの初期絵ちょうなつかしい。





個人的には7~8月のが好き





イラストだけでなくて、周りの模様とかも一枚一枚違っていて、すげーかわいい。

おだセンセーの描く鳥(鳥に限らないけども、やはし目が行ってしまうのである)もかわいくて好き。

13

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一枚で一年
ぎったまカレンダーが密林から到着~。

ワンピのは?

あれ?

同時に発売だと思ってたのに…。

