5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2009

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ムシムシムワムワ
ムシムシしてますね。

非常に嫌な季節です。



ふくちゃんのエサ狙いで現れるかもしれない黒いヤツ(イニシャルG)の為に、素敵なお家を数件と、おいしい団子をばらまいています(言い方が遠回し過ぎ)。

今年は連中を見る事なく皆殺しに出来るように祈る…(去年はこの時期に3日連続で発見してしまった)









それはともかく新しケータイの電池パックを購入。

私の新しケータイ、クザンさんは超体力ない。スタミナ持たない。いろいろ見たら、この機種は皆さんスタミナないようで、カメラとかバシバシ使う私としては不安で、買っときました。

3~4年は酷使予定なので、頑張りたまえケータイ。





んで後ろのは夏のお供・アイスノン(ミニ)。

2階の西日バシバシな部屋にいる、ふくちゃん用です。初めての夏に向けて。

ふくちゃんは相変わらず口をカパカパさせてますが、元気いっぱい。というか、めちゃくちゃうるさい。

毎朝毎朝、6~7時(私は7時起き)の間ですさまじく鳴いて、非常に二度寝妨害です。

まあ元気なのはいいよねと、暖かく見守りつつ、しかしやっぱしうるさい。


04

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

見すぎ
散歩コースにいる牛達。

いつもはそうでもないのに、今日は総勢でガン見。

見すぎですちょっと怖いです。。

03

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あるときー
先日サプライズした、退職した人が持ってきてくれました。

551蓬莱のアイスー。



551のあるときー(ローカルCMネタ)。

02

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ふくちゃん
はねづくろい。

はねづくろい時には、ふわっとしている事が多いので、思わずもふっと顔を埋めてみたりしてしまいます。





鳥の首は意外と長いよ!

01

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かわいい!!!
今朝ふくちゃんと戯れてたら、ものすごい近くでなんか鳴いてるから「なんじゃい」と思って窓の外を見たら、つばめの中ヒナが電線に4羽。目の前に。

なんか羽がほわほわしてて、あきらかにヒナ毛。超かわいい。





しばらく見てたら、お母さんつばめが餌を運んできてた。

どうも、飛ぶ練習をしていた模様。超かわいい。





あんまりに近いんで、デジカメでカシャカシャやってたら、お母さんつばめにすさまじく威嚇された。まあそのお母さんつばめもかわいいんですけど。

んで撮り終えて振り返ったら、ふくちゃんがカーペットの上でぽつーん…。かわいいとか言われてこちらも激写されました。



いやー朝からいいモン見れた。

01

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サプライズって和訳だとあんまいい意味合いに感じないけど、海外でも通じるの?
同じ職場の人が退職したので、花束(とお菓子と寄せ書き)サプライーズ。

予想以上にかわいらしい花束でよかった。喜んでもらえました。

