3
5
7
12
13
14
15
16
17
20
21
26
28
30
  05 ,2009

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

意外なクオリティ
ニンテンドーから会員特典で、マリオの帽子届きましたー!



途中で「納得いかない出来なので作り直します」メールが来たりしたので、どんだけ力入れて作ってんだと思ってたら、なるほど、かなりしっかりした作りになってました。立派。



しかし私は頭でっかちなので、マリオ帽子小さいです。

マリオにも小さいんでないかと思うけど、マリオは小さくなったり大きくなったりするから、いいのか(笑)


29

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サークルケイとかの限定商品らしい
いちごキャラメル。

森永のミルクキャラメルから派生した限定商品らしいですよ。



普通のキャラメル買いに行ったら、これしか売ってなかった…。





味はなかなかおいしいです。

でもいちごキャラメルというよりは、いちご牛乳キャラメルみたいなお味。ミルキッシュです。

27

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホンモノには勝てないけど
やっぱし欲しいんです文鳥グッズ。

前回、文鳥点取り占いを買ったトコなんですが、今回はシールと白ぶんちょクリーナーストラップを。かわいい。ふふふ。

ホンモノのは私のメール打ちの邪魔中。かわいい。ふふふふふ。

今日は体の調子がいいみたいです。割と元気。最近ずっとだるそうだったのでうれしい。

25

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ださい
朝夕はひんやりしてるものの、日中やら風呂上がりとかは暑い時期になってきましたね。

アトピーがひどくなるのと、恐怖の軍団(光に集まってきたり、血を吸ったり、黒光りしたりする連中)が大量発生するので夏は嫌いです。暑いし。私の部屋クーラーないし。





そんなわびしい私の部屋の夏のお供・扇風機。(+アイスノン併用で夏を乗り切ります)

ただ今年からは白くてかわいいのが部屋にいるので、うっかり



扇風機に止まる→足すべらせる→足が回転中の扇風機の羽に!→ギャー



な惨事に巻き込まないように、編み目の小さなガーゼの扇風機カバーを買いました。198円。

これなら足まず入らない。よしよし。



かなりださいけど我慢。

これ付けたら明らかに当たる風が弱くなるんだけど我慢。





ふくちゃんの為に、生活用品がちょっとずつ変わって行ってます。

うーん…。



24

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新聞を見て
日本人の知らない日本語という本を買ってみました。

日本語って、ほんとうにめんどいと思った。あと昔の人も大概いい加減だと思った。



漫画なんで読みやすくて、楽しかったです。異文化素晴らしい。





もう一冊は目についたので。

24

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

すごくおおきい
ひよこちゃんを見つけました。

かわいい。

23

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夕日が綺麗
綺麗に撮れました。

22

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

変態という名の鳥変態
ふくちゃんの抜けた羽を、小瓶に入れています。

たくさん抜けてる。ふわふわ。





前の飼い文鳥の時はそのまま掃いてポイしてた(前のコは玄関置かれていました)ので、とっときゃよかったー。

19

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

続きのすずめ
ぬいぐるみS・Mと、低反発クッションとケータイホルダー(2コめ)

続きのすずめです。



たくさん買いましたー。



ぬいぐるみ系はクルマの中に設置されました。

19

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

換羽中
絶賛換羽中のふくちゅん。

かゆいしだるいし、クチバシの先に変なのつく(羽づくろい中に抜けた羽毛がくっつく)しと、3割増(当鳥比)のイライラ具合。

でも水浴びもするし、ごはんもたくさん食べてる。

早く新しい羽が生えるといいね。

