4
8
9
10
11
12
13
15
16
22
27
30
31
  03 ,2009

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いまだに海苔食ってる
ふくちゃんは今の所なんとかたまごを産まずに生活してます。

でも日増しになんかイライラしてる気が。イライラっつーか、発情っぷりがすごいというか。

鳴き方とか半端ねぇ。

でも動物が春に発情するのは当然のことで、困るんだけど、最初に死にかかってたふくちゃんを思うと、立派に大人になったんだなぁと感慨深くもあります。困るんだけど(2回言った)。





そういえば向かいの家の人が夜逃げして、怪しい人達が住んでて、ノラ猫の住処になって、取り壊されて、新しい家が建って、新しい家族の人たちが引っ越してくるみたいです。色々あるな、向かいの土地。

若い夫婦で、ちっちゃい子供がふたりいる模様。

子供は結構好きだし、向かいの家だしで、人のいいご近所さんだといいなとドキドキしてます。前の住人はまあ、うん、そのアレだったんで。


29

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バッグ大好き
かれこれ50コ以上(推定)のバッグを買ったり捨てたりしちゃってる、バッグ大好きな私の今バッグ。



INDEXで2年程前に買った、ブロンズさん(名前)。

5千円程度の安バッグですが、ナナメ掛けもできるし、ナナメ掛けにする為にわざわざ別の紐を付け替える必要ないし、何より外側面に2つあるポケットがすごく便利。

すぐ取り出せるし、ポケットの真ん中にあるショルダー紐が一見邪魔なんだけど、落下防止作用あるし、ペットボトルも無理すれば入ります。

ケータイとか、車の鍵とか、折りたたみのエコバッグとか飴玉とか(笑)入れてます。



バッグ自体はシンプルなんで、たまにキーホルダーを付け替えてみたり。今はこないだの旅行先で買ったマニアック魚キーホルダーをつけています。ナポレオンフィッシュとゴンズイのキーホルダー。マニアック過ぎる。

買っといて何だが、そのマニアックさがすごい。売る気はあるのか。

29

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

九州うまいもん市やってた
黒糖ピーナッツ買った。

こいつは魔物ですよ!!(笑)やめられないとまらないもの。

28

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あ、
そういや手風呂をはじめてみました。まあ多分すぐ飽きると思うんですけど、飽きるまではやってみようかなって。





http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=254008





今のところ、銀新数件となぐりがき船長くらいしかいませんが、よろしかったら見てやってください。

名前は「みうふく」です。合体してます。「みう」では登録できなかったんで。

しかし字が汚いわ…書きづらいわ…(手風呂のせいにする)







今日コーラのキャンペーンで着うた当たりましたーイエー。あの今CMでやってる2曲プレゼントのやつ。

2本買ったので2回チャレンジしたんですけども、2回とも当選。計4曲分の着うたGET。

すごく嬉しいけど、変なトコで運を使っちゃった気がするぞ。元々すんごいくじ運ないのに、2回連続ってちょっと不安になるぞ。

26

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

遂に来てしまった…
ふくちゃんのしっぽプルプル…。

今朝撫でててあれっ、ってなったらもう左右にぶーんて振ったので慌てて手を離しました。

(補足・女の子ぶんちょは発情して交尾OKになると、しっぽを左右にプルプルします。そこに撫でたり刺激を加えちゃうと、無性卵をぽこぽこ産みます。病気のもとです。)

私をパートナー認定してくれてるのは嬉しいんだけど、悩みの種です。

撫でるとすぐにプルルンと尻尾ふりふりするので、もうなでないようにしてますが、いっつも撫でてたので、ふくちゃんはこちらをじっと見つめて何か言いたげにしています…。切ない声で鳴きます。ああヤバイこれもう完全にヤバイ。

私だって撫でてぇよ!!撫で回してぇよ!!!(笑)



卵産むのは仕方ないとしても、出来るだけ最小限に…、あと、卵詰まりを起こさないでくれれば…ハラハラ。



しかしこれで完璧にふくちゃんはメス認定に。まあ歌わないし踊らないし、おだやかな性格してるし、そうだとは思ってたけども。

一番撫でて欲しい時期に撫でてやれないのは辛いよなー。互いになー。

イライラしてもいいから、早く換羽期に来て欲しいです。

25

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今流行りの
デジタルフォトフレームが欲しい。

懸賞とかにでないかな。

写真がスライドショーになるってのがいいんですが、今日、動画再生や音楽聞けたりも出来ることを知ったので、余計に欲しくなりました。

でも自分で買うには高めなんだ…だってデジタルとはいえ、写真立てなんだぜ!!?という気持ちと、いやいいじゃん、色んな写真が楽しめて。という2人の私が脳内で戦っています。





ところで今日、野球の人たちが凱旋するんだ!TVでレポーターの人が空港で待ってるんだ!と、世界大会を必死に見ていた妹が喜び勇んでテレビをつけていたのですが、次第に『まだかまだか』とイラついていました。

何だ何だと聞けば、『間もなく登場!!』というテロップのまま、相当な時間が過ぎてるそうな。

ああ、よく使われる手法だよね。

結局、登場してきたのはその2時間後でした。世の中のメディアは間もなくという単語を辞書で調べろ。

間が、ないから、間もなくなんだよ。2時間ってどう考えても間もなくじゃねーよ。間がありまくりだろうが。

と別に野球には全く興味のない私まで巻き込んで怒っていました。

そこから、『このあとも、まだまだ続くよ!』というテロップは全然続かないというメディアの怒りにも派生しました。



TVでの間もなくと、まだまだ続くよと、この後すぐ!は法律で禁止して欲しい。

24

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

菩薩の笑顔
同時に届きました。

CDの装丁がカッコいー!

中身も豪華でした。





文通篇最終章なので、パチの笑顔がたまりませんでした。

予想してたのの30倍くらいかわいかった。たまらんかった。

しかし銀さんのテンションが後半にいくにつけて、驚くくらい低いんで笑う。

残りはまたあした楽しみます。一気に見ずに、じわじわ楽しむんだ。

23

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おまけに弱い
生/茶/パンダ/先生って、いつの間に先生になったんだ。

オマケに弱いので買いました。

言うまでもないですが、生茶についてました。

いえもん(巾着ついてた)とどっちにしようか迷ったけど、オマケでストラップってのに更に弱いんでこっちに。愛想笑いみたいな笑い顔が嫌だ(オイ)。

でも寝転がってるのは、「あーだるー」みたいな顔してた。絵では笑ってるけど、実物はだるーです。だがそれがいい。

着声もくれるってんでダウンロードしてみたけど、予想外な低音ボイスに、聞かなかったことにしました(笑)。

21

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

運転中に母が置いた
味のない炭水化物系が大好きです。

パンでも菓子パンよりは食パンとかクロワッサン派。しかも焼かずにそのまま食べたり。



母が味のなさそうな団子を発見したらしく、買ってきてくれたよ。「誰が買うんやろか、こんなん」って、買ってんだろーが!!!

花見団子なのかな。形状がナイスです。

おやつにいただきます。

20

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日もまたたくさんアプ
アニ銀でも最近やったみたいですが、ドS王子のプレイ・ザ・ゲーム(SAW見てないと分からないネタ)。

真選組メンバーでは実は、沖田と原田(時々ジミー)くらいしか好きでないので、あんましあっちメンバーの話は興味ないのです。マヨラーが私、そんな好きじゃないんです。



しかしあのSAWネタのオチのドSっぷりには、流石にちょっとそりゃないぜ…って思いました。



元ネタのSAWが大好きなんでね。余計にね。

あの映画は大好きなんだけど、いかんせんグログロしいので見るまでに勇気がいります。先日やっと3、今日やっと4を鑑賞しましたよ。

毎回毎回冒頭のシーンは特に正視できないくらいなんだけど、3と4はそれが特に顕著だったよ。3の前半2つのゲームも見れなかった。

やっぱシリーズ物の3~はダメだよなー。銀八先生も言ってたじゃない。やっぱりあれは1で終わらしとくべきだったんだよ。ターミネーターは2は良かったけどな。銀八先生も言ってたじゃない。



でもなんか万事屋は割とああいうタイプの映画は平気そうな気がする…。

映画終わった直後に「今日は肉が食べたいアル」とか言ってる気がする。私も食べられるけども(笑)

