1
2
3
4
5
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
  02 ,2009

白文鳥のちるちゃんをメインに好きなことをつぶやくブログ


プロフィール

みう

管理人:みう
鳥と雑貨と本が好きなオタク女です。腐。
白文鳥を飼っています。

現在銀魂にハマッています。銀新+神が好きです。
トリコにもちょびっと。

合わないと思われた方はブラウザバックプリーズ。




--------------

我が家のブンチョーズ


ちる。おそらく女の子。
2010年9月にやってきました。
ちるちゅん、ちるちゃんと呼ばれます。



だいふく。先代の白文鳥。女の子。
2010年5月に永眠しました。
ふくちゃんと呼ばれます。

カウンター
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日はたくさんアプしてみた
一昨日辺りから急に自宅のケータイ電波の入りが良くなりました。すこぶる。

今までは良くて2本。普通で圏外~1本の間を彷徨っていて、それが通常値だったので

イライラしつつも何とか使ってたんですけども、いきなり5本。どこにいても5本。バリバリです。

今年の頭にアンテナ立ててたのは知ってたんだけど、入り変わんないなーとか思ってたんだ。

まさか一ヶ月後にいきなり来るとは。



おかげでベッドの中にいても悠々と着うたとかダウンロードできます。イエー。

まあそんなに着うたダウンロードしないんだけど。


28

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

写真素材とかでよく見る
ペリエを買ってみた。

なんかちょっと憧れてた。

VISAの商品券あったからついでに。



…うんまあ普通のしゅわしゅわした水ですよね。それ以上でもそれ以下でもないわ。

でも瓶はかわいいので、いつぞやのポーション瓶と並べて置いとこう。

28

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

基本的には青臭い
毎週土曜に豆苗を買ってきて、根を落として半分をふくちゅん用に、半分をおひたしにして私が食べます。

ふくちゅん用豆苗は、百均で買ってきたプラスチック容器に水入れて冷蔵庫に。一週間に分けて与えます。(楽々一週間もちます。一週間たってもしゃきしゃきしてます。便利。)たまに人参やレタスもミックス。青菜の基本・小松菜はあげてもほとんど食べません。



豆苗は基本青臭いので、嫌いな方も多いハズ。

私は匂いの独特な野菜(春菊・セロリ・バジル系の香草)も大好きなんで、がっつりイけます。おひたしにするとしゃきしゃきしてておいしい。つか、おひたし以外での調理法が思い付かない。量も半分なんでそんなにないし。

28

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もういっちょ
跳び上がる寸前。

鳥の跳躍力ってすごい。

28

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ひさびさに
今朝のふくちゅん。

今日も元気にちゅんちゅん鳴いてます。

下のチェック模様は枕です。

羽がうつくしい。やっぱ鳥はしろぶんちょだわー。

ふくちゅんは最初っから全部羽が白かった(白文鳥の中にはグレー羽が混じってるのも多い。そーいうコは成長するにしたがって段々真っ白になっていく。)ので、まだヒナ換羽しか済んでないのにすごいキレイです。

28

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もさもさパラダイス
もさもさした生き物がたくさんいました。もさもさパラダイス。略してもさパラ。たまらんかわいい。

ふくちゅんも半年前はこんなんやった。



近付いただけで「餌をくれるんですね!わかります!」と言わんばかりに鳴く。鳴きまくる。





「はやくください!」「ください!」「わたしに!」「いやわたしに!」「ください!」





散々鳴くヒナ達に、ゴメン…と思いつつ、ニマニマしてきました。まあ自宅にも同じのがいるんですけど。

同じののおやつ(給料出たのでカボチャのたねと小さい煮干し・青菜ペレットを奮発)買いに来ただけなんだけど。

いい飼い主に買われるんだよ…。

11

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう鳥ブログにしろ
米国の平社員兄弟社の倒産のアオリが、ウチの会社にも寒い風を運んできています。

仕事も去年の半分。のに、私の時給(と役職と責任)が上がったわーい。

……上げといてもらって何だけど、おかしいんじゃねぇのウチの会社。





まあそんなこんなで一応エリア責任者という立場になっちゃったわけですが、とにかく仕事が少ないし、掃除もあらかたやったしで暇なんで、会社にあった段ボールでふくちゅんハウス(別荘)を作ってみましたよ。表札つき。

極めて雑い作りなのは仕様です。仕様ですとも。





予想通り、「気にはなるけど、なんかよくわかんないから入らない」という所作を見せたふくちゅんをごはんで誘導。ごはんも外に飛び散らなくていいけど、案の定食べたらすぐ出てくる。

ロフトも作ったのになー。乗って欲しいなー。



段ボール素材は気に入ってるみたいなので、気長に待ちます。

09

Category: murmur

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

載せる写真ネタは沢山あるのに、撮ってない
THE★田舎な地元にも遂に地上波が来るらしく、そろそろワンセグケータイに変えようかなぁどうしようかなぁと迷い中です。変える機種は決まってるんだけど、今の機種に愛着がやっぱあるので、かれこれ数ヶ月迷ってます。この調子であと数ヶ月は迷ってる気がする。





そういえば先日、バレンタインチョコ買いに行ったついでに大量の本と、安売りしてた冬物の服を買いました。お気に入りの洋服やさんがあって、そこは店員さんもいい感じなのです。いつもたくさん買ってしまう…。

私の大好きなふわふわボンボンとフード付きのかわいいやつだぜやっほーいと早速翌日着たら、ふくちゅんが全然カゴから出てこなくなりました。

いつもなら速攻出てくるのに。

なんかすげーこっちを伺ってる…。

これか。ボンボンが揺れてるのが嫌なのかとボンボンを服の中に隠したら、ようやく出てきました。それでも見慣れない服に戸惑い気味。なんて敏感なコなんだ。ファッションの違いにも敏感なのか。おしゃれさんか(違うと思う)。

最近のふくちゅんはやたら手にまとわりついてきて、マウスクリックに過剰に反応します。マウス動かしたらすっ飛んできて指を噛む…。あとカゴの掃除してる時に網をティッシュで拭いてると必ずどこにいても飛んできて激ギレする…何が気に入らないのか。お前の家を掃除してんだろうが!!とやさしめに怒ると、更に激ギレします。よくわからない。だがかわいい。







あ、今年のバレンタインは逆チョコならぬものをCMでしてますね。もう何でもアリだな。

あれ絶対今年休みで義理チョコが売れないから、業界が無理矢理考えたんだぜ、と私が言うと母が「ああ!絶対そうやわー!!」となんかすごい感動していました。何でそんなに感動した。よくわからない。

でも銀さんはCMに便乗しまくって、『今年は男がチョコ売り場にいてもおかしくねーんだぜ』とか言って新八にチョコを強要しそうです。『バレンタインのチョコは割高すぎます』とか言って買ってもらえなさそうだけども。

06

Category: ぶんちょ(だいふく)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キクスイさん
給料出たので、ついに買ってみました。キクスイさんのふくちゅんごはん。



文鳥専科とか、カナリーシードとか、塩土ボレーとか買ってみました。

食べるかなーと思って箱から出してみたら、速攻飛び付いて袋の外からツンツンしてました。おおお!!

早速餌入れに入れたら、ちょっと不思議そうにしながらも、がつがつ食べてました。ゴマくさいよふくちゅん!!(笑)

